メニュー

(^^♪コルモッキル(^^♪

[2018.11.27]

すっかり鍋料理が美味しい季節になりましたね。皆様お元気ですか。

 

11月22日、あえの里本部に 「コルモッキル」 さんが 来て下さり、プンムルを披露して下さいました。

プンムル?初めて聞かれる方もいらっしゃると思います。プンムルとは、韓国語で風物という漢字語で、もともとは農民たちの音楽だったことから、農楽 (ノンアッ) とも呼ばれているそうです。 

服装は、赤・黄色・青・白の4色の民族衣装で、この太鼓は伝統楽器のひとつで、プクと呼ばれているそうです。

楽しく踊りながら歩くのがプンムルの特徴で、利用者様も参加していただき、心躍る楽しい、ひとときでした。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME