メニュー

もちつき大会が開催されました!!

[2018.12.19]

年の瀬もいよいよ押し迫ってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

2018.12.18 あえの里本部にて、もちつき大会が開催されました!!

 

今回は、その様子をご紹介します。

 

 利用者様の「よいしょっ」と大きな掛け声とともに、スタッフが一所懸命餅をつき、また、我こそは!というご利用者様、皆様順番にヨイショのかけ声にあわせて、もちつきをされました。

最近は年末に餅をつく家庭も少なくなっており、利用者様、職員にとっても貴重な体験になったのでは、と思います。

白のお餅と、紫芋のパウダーを練り込んだ紫のお餅の2種類が出来上がり、手作りあんこでぜんざいを召し上がって頂きました♡

喉に詰めにくいやわらか福餅や、手作り甘酒もご用意したので、皆様むせもなく、美味しい♡のお言葉を多数頂き嬉しいひとときでした♪

おもちを、楽しく安全に(*´▽`*)

 

《よいしょ!》

《ペッタン ペッタン》 《よっこいしょー》

お餅を、丸めるのなんて、久しぶり♪

甘ーい。 うまーい(^O^)

みんなで食べると、美味しい(#^.^#)

お腹いっぱい(^^)
 しあわせ♪幸せ。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME