メニュー

インカム&眠りスキャンの導入!

[2023.03.24]

ついにあえの里にインカムと眠りスキャンが導入されました。

以前は他職員への応援要請や連絡の手段としてPHS を活用していましたが

インカムは指一本で可能です!

緊急時にすぐに応援を呼べる・利用者様を待たせないなどメリットがいっぱいです!

看護職員と介護職員・ケアマネ・相談員と全出勤者が装着していますが

まだまだ使いこなせるまでには少し時間がかかりそうです…(;^ω^)

大活躍のインカム(^O^)

インカムのヘッドセット

眠りスキャンは、ベッドマットの下に敷いたセンサーが

利用者様の睡眠中の呼吸や心拍を測定し、可視化されることで

夜間の見守りや生活状態の把握等に利用することができます。

さらには、利用者様の安全性や睡眠の質の向上にもつながります。

モニターで可視化☆

高性能センサーマット❕

今後、介護の現場でもICTを上手に活用し職員の負担軽減やサービスの質の向上に繋がるように…

そして、利用者様の笑顔と健康の為職員一同、益々頑張ります!!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME