メニュー

CoCo播磨で♪

[2018.10.11]

今日も雨の一日ですね~( ;∀;) 朝晩の気温差が体にこたえますが

皆様、風邪などひかれていませんか?

さて、10月1日よりCoCo播磨在住のご希望の方に弐番館の食事を提供

させて頂いております♪こだわり食材を使った野菜多めの減塩食です!

昼食一例。鶏と野菜の天ぷら、紅白なます、だし巻き玉子☆

昼食一例。豚肉とねぎの炒め物・もやし胡麻和え・キャベツ浅漬け・みそ汁♡

減塩しょうゆ・減塩みそを使用しており、弐番館に入所されてから

血圧の薬が減ったという方も何人かいらっしゃるんです♪

豚肉は下茹でしてから炒めているのであっさり仕上がっています。

お菓子も手作り!昨日は酒粕と甘酒を使った酒粕チーズケーキでした。

次回の弐番館でのつどいカフェでは、厨房総括が介護食についてお話

( 試食もあるよ(^O^) )させて頂く予定となっております☆彡

日程が決まりましたらまたブログでもお知らせ致しますね(^u^)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME